【Instagram】しばらくしてからもう一度実行してください。安心してください、これが発生しても大丈夫です。

 

こんにちは、よこにゃんです。

今は、個人向けや企業向けにSNSの運用(Instagram・Twitter)
アドバイザーをやっています。
アカウントを使っていろいろな検証をしていく中で
こんなびっくりする表示が発生しました!!!

画像1

いいねの押しすぎやフォローのし過ぎ、いろんな原因が考えられます。
これが発生しているということは
あなたはInstagramをがんばっている人ですね!!
私のお仲間です。一緒にがんばりましょう。

この記事を読むことで得られるものは
【しばらくしてからもう一度実行してください】
①これが発生する原因がわかる
②これが発生した状態でInstagramのアカウントがどのような状態かわかる
③みなさんの一番知りたい
【しばらくしてからもう一度実行してください】が発生してから
何日で解除されたか、その後、普通に使えているのかがわかります。

まずは、なぜ発生してしまったかということに触れていきたいと思います。

【しばらくしてからもう一度実行してください】が発生した原因

今回これが発生した原因はシンプルにフォローのし過ぎでした。

画像2

フォロー数の上限は1時間あたり200以内という情報がネット上にはあふれています。

それを参考に私がやったフォローの管理は
朝 150フォロー
昼 150フォロー
夜 100フォロー
これを目安にフォローをしていきました

その結果、実行して4日目でOUTということになったわけです。

日当たり平均375フォローを行うとこのようは表示が発生します。
最初出たときは本当に驚きました。
アカウントが死んでしまったらどうしようと本気で思いました。

けど、大丈夫でした(笑)

次にInstagramのアカウントがどうなったかということに
触れていきたいとおもいます。

これが案外1つのこと以外は普通に使えていたんですよ。

【しばらくしてからもう一度実行してください】が発生した状態のInstagramのアカウントの具体的な制限

具体的な制限は、1フォローしたらこの表示がでただけで他は普通に使えました。

画像1

フォローの制限がかかっただけで
①フィード投稿
②ストーリーズの投稿
③リールの投稿
④いいねのアクション
このあたりは全く問題なく使えました。

アカウントを知ってもらえる指標となるリーチの変化はこのように変化しました。

画像4

5日平均で制限発生前は590リーチに対して
フォロー制限発生直後の5日間は491リーチ(▼17%減)で
致命的な制限を受けていないことが確認できています。

まとめると
①フォローが1フォローだけできてフォロー制限の表示が発生する
②Instagramのフォロー以外のアクションはすべて問題なくできる
③フォロー制限が発生してもInstagramを表示してもらえるリーチには致命的な制限を与えないです!

では最後に、フォローの制限や
【しばらくしてからもう一度実行してください。】
この表示がいつになった消えたかについて最後にお伝えします!

この記事のメインディッシュです🍛

【しばらくしてからもう一度実行してください】が発生してから何日で解除されたか!?その後はどうなっているか。

私のアカウントは、7日間で解除されました!
データで見ても普通に使えています。
フォローもされるしリーチも普通ですww

なので、フォローしすぎて制限がかかっても大丈夫です。
1週間はわりと長いかもしれませんが、頑張っていれば一瞬です。

その後、アカウントが問題なく利用できているという根拠が下記の図です。

画像5

フォロワーも順調に右肩上がりで繋がれていて
リーチもばらつきはあるものの
普通にフォロワーさんに情報が提供できていることがわかります。

故に!問題ありません!!

まとめ!

【Instagram】しばらくしてからもう一度実行してください。
安心してください、これが発生しても大丈夫です。

①発生した原因はフォローのし過ぎ
1日平均350フォローを4日連続でフォローしたらOUT!
②発生した時のアカウントの状況
フォロー以外は普通に使えるから、冷静に投稿を続けるべし!
③何日目に解除されるの?その後は普通に使える?
発生7日目にして解除!
その後はデータからみても全く問題なく使用できる!

発生したときは本当にドキッとしますが。

大丈夫です。
安心してください。
まずは冷静になって、落ち着いてください。

時が解決してくれるようです。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

よこにゃん
副業に挑戦開始から1年半 安定的な副業収入の㊙️密をかなりわかりやすくお伝えします 工場勤務でストレス爆発 膀胱癌になって死にかけるが復活 ■3歳娘パパ・優しい旦那さん(?) ■帰宅後娘とお風呂タイム→娘を寝かしつけてからの副業活動