普通の工場勤務のおっさんが、2週間でフォロワー1000人到達した方法4ステップ

どうもはじめましてよこにゃんです。

定時あがりを基本に時間を投資 工場勤務から卒業を目標にツイッターで活動しています。
そんな私が、2週間でフォロワー1000人達成しました。
その方法を分析し、4ステップにまとめました!

この記事を読んで得られるものは
どんな立場でもかなりなスピードでフォロワーさんと繋がれる具体的なやりかたがわかります。

5~6分ほどで読み切れます。本気で1000人フォロワー達成されたい方は是非読んでみて下さい!

そもそもの話、
『ターゲットの選定とマインドの構築』につきます。

【ステップ①:テーマの明確化】

(1)何を特徴にするかを明確にする。
⇒よこにゃんは定時上がり

(2)発信する内容、方向性を決める
※テーマを複数にするにも相性の良い内容にする。
定時上がり⇒時間つくる⇒パチンコ屋×
これでは普段のサラリーマンと一緒、せっかく作った
時間を浪費し、しかもお金も浪費するという悪循環変わりたいという
テーマにはならない。
定時上がり⇒時間を作る⇒新しい事を始める、投資、子育て○
定時で上がって、時間を作り新しいものに挑戦する
それが、投資や子育てとなれば相性は良い!

(3)伝える相手を絞る
昔の自分が行動できるように後押しできるようなものにする。

【ステップ②:刺さるプロフィールを作る】

当時は絵文字が使えなかった為、のっぺらなプロフィールでした(笑)
とにかく伝えたい内容と目的をしっかりと明確にするようにしました
定時上がりに関しては時間を作るという目的!
時間を作るためにやっていることを明確にしておく
仕事の効率化、結果の出し方、部下の承認など
時間をつくったらなにが価値になるか?
投資などにお金はないけれども時間を投資できる
大事な家族のために子供のために時間をつかう
運良く、育休をとった経験もあるのでそれもキャラの一部として採用
しました
このテーマを軸に変えたプロフィール文章がこちら
『定時あがりを基本に時間を投資 工場勤務から卒業を目標 外貨投資投資挑戦中 ①副業を始め挑戦できた ②仕事だらけの工場で定時に上がる ③外貨投資を続けていく ④育休を取り子育てを覚え学んだ 行動した結果と考え方をお伝えします。』

プロフィール添削をしてもらいました。
プロフィール添削をゆる募していたきりこすさんにお願いしました。
きりこすさん ↓クリック

女性の反応が全くなかったので女性目線で
プロフィールの添削をしてもらいました
その結果、こわもてでプロフィール写真と
ヘッダーの印象が悪いという感想をいただきました。
【具体的なアドバイス】
写真には色味をつけた方がいい。
怖い印象なのでかわいくすると好印象ということでした
・これがコンサル前

・これがコンサル後

Twitter内ではこういった添削をしてもらえる方も
いらっしゃるので相談してみるのも手だと思います
(分析結果)女性の閲覧者が6~7%増えました。凄い!
当然、感謝はリプや紹介や(・∀・)イイネ!!など
お礼はちゃんとしましょう(giveされたらgiveです!)

【ステップ③:自分と同じテーマの人をフォロワーにする】

自分と同じテーマのインフルエンサーに絡みに行く

私のテーマが外貨投資だったため、
外貨投資のインフルエンサーのクロガキさん
のフォロワーさんに積極的にリプなどのアクションを取りに行って
同じテーマの輪を広げていきました。
同じテーマであれば考え方や興味も似ているので
共感してもらいやすいのではないかというのが狙いです!

【ステップ④:継続する】

・自分の言葉でツイート20件以上/日
自分の言葉で1年前の自分に教えるようにを意識
愚痴や悪口は絶対にNG(相手に絶対にいい印象を与えません。)
狙ってツイートしたものよりも
自然と思い浮かんでツイートしたものの方が
(分析結果)インプレッションは上位でした
・内容を共有する接点を持つためにいいねを精一杯おくる
おそらく20000いいね以上を贈らせていただきました。
同士の方々とたくさん交流をさせていただきました。
基本的にはこれがメインでリプとかその辺はあまり意識せずに波長が合えば自然と送っていたとおもいます。

これらのマインドなどを構築する上で参考にしたのがこの方々。
大変参考になりました!ありがとうございました!

しゅうへい【名ツイッタープロフィール添削してわかった初心者3つの課題 】参考にした点:伝えるべき相手は昔の自分のマインドがつまったラジオ。

しゅうへいラジオ・しゅうへいさんのVoicyは ↓クリック

ばなな@こっそりクラウドファンディングしてあげるよ
【note:こね何もない状態で、20日でフォロワーを0→1000人まで増やした方法】
参考になった事:noteに書いてある手法全般

ばななさんのTwitterはこちら ↓クリック

1000人フォロワーを達成できた神noteはこちら ↓クリック

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

よこにゃん
副業に挑戦開始から1年半 安定的な副業収入の㊙️密をかなりわかりやすくお伝えします 工場勤務でストレス爆発 膀胱癌になって死にかけるが復活 ■3歳娘パパ・優しい旦那さん(?) ■帰宅後娘とお風呂タイム→娘を寝かしつけてからの副業活動