相手に喜んでもらえるコミュニケーションができるようになった魔法のコーチングの話

コーチングを受けていく中でどのようなことを学び、どんな変化があったかをわかりやすく伝えていきたいと思います💕

自分で自然と傷つけてしまっていることがあります。そのまま、ほーっておくと傷ついた自分から発した言葉で相手を傷つけることになり自分の環境も傷だらけ…

結果、気づいたら1人ぼっちになってしまいます。。

怖くないですか!?

私はそんな最悪の状況に陥っていました
その状況をすくってくれたのが...

ともみんのオーダーメードの心を作るコーチング✨

ともみんのコーチングはこちらから🔻

コーチングを受ける前は本当に不安でした。私の心がどんな状態であったか、、、こんな状態だったんです。

コーチングを受ける前

私の不安に満ち溢れた感じはこんな感じでした。もう、特に人間関係が最悪って感じです。

✅『自分なんか○○』という言葉を多用
☞自分のやっていることはたいしたことがないと潜在意識を作っていた
✅自分の価値観がただしい
☞自分の価値観が正しく、相手の価値観は全否定、そしてコミュニケーションが破綻
✅人の話を聞かない
☞自分の価値観が正しいと思いすぎて聞き入れることができない

当時は、自分が検証して結果が出ているものだけが正しく、結果のないものに関しては全否定そんな考えをもっていました。過去の自分は自分の小さいころからの環境だったり今まで生きてきた価値観なのでしょうがないものです(泣)ただ…今、思えば絶対に過去の性格には戻りたくないです💦穴があったら全力で入りたい。

さて、この最悪な状態の中コーチングが始まりました。どんなことを具体的にやってきたのか、コーチングのはじめについて触れていきたいと思います。

コーチングのはじめ

まずは自分と向き合う時間をつくりました

✅自分の中でだめだと思う言葉を消す努力をする
✅人の話の聞き方をまなんで実践する
✅自分をほめる習慣をつける
✅コーチングのワークの中で自分を知る

とにかく自分を知ることで、どこに『喜怒哀楽』があるかということを知ることができました。人間なんでどうしても感情の起伏というものはあります『なんで』『なぜ』『どのように』『どこで』『いつ』落ち込んでしまった。ここに向き合うことでつらい時に、こころをどうやって楽にすることができるかここに、とことん自分自身と向き合っていきました。

その結果得たもがこの2つ!

💕必要以上に自分をせめることが無くなった
💕価値観の合わない人に対してむやみに怒ることが無くなった

自分と向き合って自分のことを大切に出来るようになり、特に価値観と会わない人の考え方を受け入れることができる、この考え方は本当に心が楽になりました。

コーチングの最中ってどんなもんか知りたいですよねぇ~具体的にどんなことをやっていたかについて伝えたいと思います。

コーチング中
☟ともみんTwitterアカウントはこちら

ともみんとのZoom(オンライン電話)を何度も何度もやり取りをさせてもらいました(6~7回!?)今を思えば感謝しかない・・( ノД`)

☞日々起きている出来事
☞自分のなかでの感情の変化
☞コミュニケーションの疑問
☞生活における悩み
☞今の行動や考え方が正しいのかどうか…

この辺を丁寧に聞いてもらえました👂✨

行動していればどうしても日々の疑問に思うこと!?そしてそれが正しいのかどうかというのは自分では判断できないものです💦それをコーチの目線から客観的に正しいものなのかどうか見てもらえました

すぐに答えがもらえることほど安心なことはないです💕

このとても丁寧なコーチングを受けたことで得たもの、今後生きていく上で、物凄い価値のあるものを得たという実感でした。

コーチングを受け終わって

コーチングで学んだことを日々実践していったらこんな変化が起きました!

✅表情が明るくなったといわれる
✅嫁さんによく話を聞いてもらえるようになったといわれる
✅会社の後輩が言うことをよく聞いてくれてチームの成績が急上昇⇗
✅部下の仕事をとりまとめるだけで、自分の自由な時間が増える
✅部下に話をしやすくなったといわれる
✅部下に仕事をさぼっているんじゃない!と指摘される💦(それでも昔以上に成果がでる)
✅部下に飲み🍺にさそわれる!!

コーチングを受けることで

コーチングを受けたことで得たものはこの3つです!

自分とのコミュニケーションをとるスキル✨
相手とのコミュニケーションスキル

目的達成のためのコーチングのスキル

最近では、感情に左右されず自分の目標にむけてしっかりと作業ができるようになりました

・最後に

日々、喜怒哀楽に振り回されているとしたら、自分との向き合い方がもしかしたら自然と自分を傷つけてしまっているなんてことがあるかもしれません。もし、そのようであれば客観的にみてくれるコーチの存在が身近にあるので頼ってみるといいです。私はそのおかげで人生が劇的に変わりました✨

コーチングをしてくれたともみんに感謝しています💕

体験したコーチング☟

ともみんへお問い合わせはこちらから☟

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です