何にもないところから副業で稼ぐためにどうしても必要な3つのこと

結論を言うと『7つの習慣の3つまでをやる!』です

どうも、よこにゃんです。

どうやったら、副業としてやっていけるか
まだ、どうやったら1円稼ぐようになれるかわからない方が
多くいると思います。

そこで、私の土台となる考え方をみなさんにシェアしたいと思います。

スティーブン・R・コヴィー7つの習慣ってご存じでしょうか?

これが本当に大切な考え方なんです。

ただ、7つの習慣といっても、1円も稼げていない段階では
正直7つの習慣すべてやっても意味がないです。

そのうちの3つの土台をしっかりと行うことで
少なくとも私には近づきます

ぶっちゃけて言うとわたしはこの3つしかやっていないんです。

その理由は…

7つすべてやっても無駄なんです(笑)

この図を見てください

画像1

1円を稼げる状態にないというときはどうしても誰かに依存しないと自立でできない状態であるという自覚を持つことが重要です。

なので、誰かを頼ってください。そうでないと自立不可能です!

そこで、7つの習慣のうちの重要な3つの内容について触れていきたいと思います。

  1. 第1の習慣「主体的である」
  2. 第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」
  3. 第3の習慣「最優先事項を優先する」

第1の習慣「主体的である」

「主体的である」とは何か?
主体的・主体性とは「自分の意志・判断で行動しようとする態度」のこと(デジタル大辞泉)です。

私の中での主体的であるという解釈は

・他人や環境のせいにしない
・すべては自分で判断した行動による結果である
・変えるべきは他人ではなく自分

こんな考え方で日々行動をしています

結果が出ない理由というのはすべて自分自身に理由があるんです。
別に他人が自分の人生どうこう変えてくれることは絶対にありません。
なので、自分が判断して行動することが一番大切です。

そのほうが悔いがないです

☆この章では、影響の輪とか関心の輪とかそういった話もありますが
もっと詳しく知りたい方は最後に詳しく書かれているブログのリンクを
はりつけておくのでぜひ読んでみてください。
http://jibunhack.com/2732/

※これをもっと人生を変えるレベルで知りたいという方は
有料版夢叶ラジオでアーカイブが聞けるのでご興味のある方は
ライン公式アカウントからお問い合わせください

第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」

これは簡単に言うと
目標設定をしなさいということです。

結構、これができていない人が多すぎます。

本の中には
「自分の葬儀」を想像して「人生の目的」を考えるとか
ミッションステートメントがどうとか書いてありますが…

それも大切ですが、現時点では全然必要ありません。

数値化された期限目標を決めることが必要です。

例えばこんな感じ

2020年3月までに売上15万円達成する!

これでOKです!

えっこれだけそう思うかもしれませんが…これでOKです。
やることはあとから決めていけばいいんです。

最初から、やることを決めていったとしても
目標を決めていないと、その目的地に近づいているかわかりません。

はってゃー

イメージはこんな感じです

ゴールに対して今どのような位置にいるのか
客観的に見て、自分にとってやるべきことなのか

私はほぼ毎日反省しながら、やることを決めています。

ただ、最初は難しいと思うので最低でも月1回は必ず
・自分の目標に対して近づけていたかどうか?
・自分の行動が効果的だったかどうか?

この辺の振り返りをするためにもしっかりと、目標設定をしましょう!

第3の習慣「最優先事項を優先する」

簡単に言うと…

重要緊急でないことを徹底的にやる

これだけです。

そもそも、副業って自由なお金を得ることで自由な時間を得て
豊かに暮らすために努力することだと思っています。

なので、超緊急な生命の危険にさらされることもないし
今すぐにやらなきゃいけないってものでもないんです

ただ、結果を積み上げていかないと収益を出すことはできません。

そのために私がやったことは

・会社を定時であがる
・部下の仕事能力を圧倒的に上げる(教育と経験を積ませる)
⇒会社で勉強ができる自由な時間を作る努力をする
・家事を外注する(嫁さんのおかあさんを呼んで手伝ってもらう)

こんな感じで、自分の作業時間を確保しました。

そもそも、時間が確保できないと副業は不可能です!

※7つの習慣のタイムマネジメントに関してはブログリンクを載せておくので興味のある方はぜひ読んでみてください。
http://jibunhack.com/2732/ 

まとめ

7つの習慣の3つまでをやる

・「主体的である」
結果を出すのは自分、他人のせい環境のせいにしない。
・「終わりを思い描くことから始める
目標設定をする、数値化された期限付き目標を立てる。振り返りをする。
・「最優先事項を優先する」
重要で緊急でないことをやる。時間を作る。
タイムマネジメントを意識する。

・動画でサラっと見たい方はこちらがおすすめ
https://youtu.be/21aJYzS_Sxc

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

よこにゃん
副業に挑戦開始から1年半 安定的な副業収入の㊙️密をかなりわかりやすくお伝えします 工場勤務でストレス爆発 膀胱癌になって死にかけるが復活 ■3歳娘パパ・優しい旦那さん(?) ■帰宅後娘とお風呂タイム→娘を寝かしつけてからの副業活動